読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな循環器看護師まる

自身の勉強をこつこつと。

心電図検定に向けて②

 

前回は決意表明(兼、自身の追い込み)をしたわけですが。

 

心電図検定公式問題集&ガイドは一通り解いてみました。

看護師として問題を解くと、、、、

いかんせ知らない言葉が多い気がします。

 

検定を受ける前提で、

初めて左軸、右軸、移行帯なんて言葉を勉強しました。

しまいには左脚前肢ブロック、後肢ブロックなんぞ、

循環器内科に勤めていますが、そこまで気にした記憶はありません。

もし気にして仕事をしている方いたら、

むしろ尊敬しますね。循環器って奥深や。

 

個人の勉強の為に受験を決意しましたが、

今のところ合格出来るんだろうかと半信半疑でいます。

頑張ります。

 

そして検定前の勤務は、連休がなく、かなりのハードスケジュール。

知らぬ間に益々追い込まれる。何か悪い事しましたかね。笑