読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてな循環器看護師まる

自身の勉強をこつこつと。

心電図検定に向けて④(2016年受験終了)

 

皆さまお疲れさまです。

本日心電図検定を受験して参りました。人は多かった印象ですが、どれくらいの方が受験したんでしょうか。

 

手応えは半々程度でしょうか。ボーダーはどれくらいなんでしょう、それ次第。

悩ましい問題もあり、序盤は心の中で悲鳴をあげてました。笑

 

試験概要(個人的な感想込)

①設問50問。5枝択一or5枝択二。まさかの択二に驚きです。

 尚、問題は回収されております。

②1時間30分が制限時間。見直しまでの時間込でぎりぎりでした。

③基本は公式問題集に準じていると思いますが、、、難しかった印象。

 これが簡単と言えるレベルになりたいと思いました。精進あるのみ。

 見ずらい問題あり、デバイダーは持参して良かったです。

④10月中旬には試験結果出るそうです。

 何点以上合格のボーダーは伝えられてません。

 

どんな勉強したか等は合格発表が過ぎてからにしようと思います。

不合格の人の勉強方法をブログに載せても、なんか悲しいですよね。笑

 

このブログを見て頂いた中に、私同様に受験している方もいると思います。

皆さまお疲れさまでした。

 

下記は最近勉強の為に購入した本です。

興味深く為になります(心電図検定本は参考の為)