はてな循環器看護師まる

自身の勉強をこつこつと。

循環器病棟で働く⑥

 

冬の兆しが見えてきました。

雪かきなんぞしたくない車通勤です。やはり通勤は歩きたいです。笑

 

心電図検定受験後、心電図の勉強を少し休憩していましたが、

再開していこうと思います。

 

一般の人はきっとですが、

心臓の解剖⇒疾患or不整脈

循環器は心臓の解剖がわかることで疾患なり不整脈

理解しやすいと一般的に言われています。

 

ちょっと私の思考は違いまして。

不整脈⇒疾患⇒心臓の解剖

の方が理解しやすわけで、周りからは変わり者扱いです。笑

 

勉強の仕方は人それぞれだと思いますが、

最終的には継続して勉強出来れば良いのかなーと考えております。

 

最近新人さんなりに聞かれた質問を掘り下げて

今後の記事にしていくつもりです。

ここで宣言をしたのは、心電図検定のときと同様に自分を追い込む為です。笑

 

 *その他、お勧め循環器看護教本